名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

がすぅーがすぅーってゆうの、逆くしやみってゆうんですか?

半月くらい前のことなんですが、名誉が時折がすぅ〜がすぅ〜するようになりました。

b0060803_1011292.jpg犬のソレは気にするほどでもないそうですが、日増しに頻繁になると同時にクシャミを連発するようになったので病院に行きました。

薬を飲んだらすぐに症状がおさまり、抱っこするとちょっと熱いように感じていたのもなくなりました。体調の変化で目頭が赤〜くなる子ですが、それも直にいつものカワユイおめめにもどりました。

名誉はパピ子の時にケンネルコフを患っているので、おのど系は特に早めはやめに対処した方がいいようです。


今回は伝染性の強いものではないことと、遊姫が元気いっぱいなのもあって、姉妹がすぅがすぅにはなりませんでした。
でも、何から何までうつってもおかしくないほど、名誉と遊姫はぴっとり寝食をともにしています。
名誉のオツムにはかぴかぴと遊姫のヨダレがくっつき、遊姫のオケツには名誉のご飯の食べかすがくっつき・・・ってな具合ですから(笑)。
お大事にして下さいとお願い申し上げてもおとなしく寝てくれませんし、隔離して寝かしつけようもんならお互い離れたくないとなき叫びます。

b0060803_10112272.jpgオモロイのは、とっくみあいの最中であっても相棒が何か生理的動作──トイレ、水飲み、咳くしゃみ、嘔吐など──をする時は「ピタッ」と止まって待つことです。
咳こんでいる最中に飛びついて「おぬし、ひきょうだぞ!」とゆうようなことは不思議とありません。

どちらかが本当に具合が悪くなったら、元気な方も静かにしてくれるのかもしれません。
相棒のはしゃぎ度合いが、病気の度合いを教えてくれるような気がします。
[PR]
by pc911 | 2005-06-24 10:17 | セニョリータ 名誉