名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

果報は寝て待て。

「宝くじが当たったら」という会話が、実はうらやましい・・・(笑)。
当選発表までお金持ち気分でいられる夢が買えるんだから、安い買い物じゃないかと言う人もいます。
でも私はせせこましい上に夢がない人間なもので、なかなか買えません(^^;
少しくらいの賭け事も楽しんでみたいのですが、遊び下手なつまらない人だったりします(酒も飲めない(笑))。

b0060803_1004653.jpg


でも、去年儲けちゃったことをふと思い出しました。

8年くらい前、なかなか正規では日本に入ってこない外国製品を、「何年かかってもいいので入荷したら電話を下さい」とデパートにお願いしました。もうすっかり忘れていた去年の春に「入荷しました」と電話がきました。
その年月の間に並行品を入手してしまってもういらない品でしたが、プレミアがついているので買ってそのまま転売して儲けました。

b0060803_10121218.jpgそのお金をもとにして、例の一年もたたずに壊れてしまったプジョーのバイクを買ったことも思い出しました。
他のことに使っていればバイクは壊れなかったのかなぁ(笑)。
でもこのことがなければあのバイクは買わなかったんだし、一年間楽しんだし、バイクじゃなくても使えばなくなってたお金だし・・・まぁ損はしてないか。
などと、ちみちみ考えるようだから宝くじも買えない(^^; 
→いつまでたっても当たらない(^^;

8年前、インターネットはここまで普及していませんでした。
図書館に行って日本全国の電話帳を調べ、日本中のデパートに電話しまくりまくって注文したのです。

・・・と、ゆうことを思い出したというだけで特にオチはありません(笑)。

はて、この先電話はかかってくるのかな?
覚えているうちは、ないでしょうね。
[PR]
by pc911 | 2005-06-22 10:13 | 我。が。