名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

投稿が遅くなってしまいました。

朝のお散歩、泣きながら歩いてしまいました。

今週、名誉の引っぱり癖矯中なのです。
何が何でも横について歩けるようになってもらおうと鬼になっています。
リードを短く持ち、少しでも名誉が前に出たら、ひっくり返すくらいの勢いでガツンとリードをひきます。手荒いですが、そんなに何回もしないで「(;_;) 何するの〜」とビビリながら私を見るようになりました。
名誉が私を嫌いになったらどうしようと、最初はドキドキしました。でも、逆にいつもよりも甘えるようになりました。
痛い思いをさせられて「おかぁさん名誉のこと嫌いなの? 嫌いにならないで」ってすりよってきているようです。

今朝、玄関から道にでたその時、リードが「J」の字を描きました。
少し歩いてもやはり「J」。
うるうるしちゃいました。
次の信号まで行っても、20分歩いてもずっとリードは「J」の字でした。
時々、すすすーと前にでた時には「めいちゃん、ついてついて〜」と言うと、すすすーとペースダウンして私の横にもどります。
前にすすめないほどの匂いかぎも全くと言っていいほどしませんでした。

気合いをいれてはじめたのが土曜日。
完璧にはまだまだほど遠いですが、大きなトラックが通る道を歩いても怖くないくらいにはなりました。
こんなにすぐに引っ張らないようになるとは思ってもいませんでした。
名誉はとても楽しそうにフガフガと大きな鼻息で、おつむをピカピカにして歩いています。仕方なくトボトボ歩くような様ではありません。

名誉は引っぱり癖のある悪い子ではありませんでした。
私が名誉に上手な歩き方を教えられていなかったのです。
名誉に謝らなくてはなりません。
もっと上手に歩けるようにこのまま頑張ってみます。
[PR]
by pc911 | 2005-05-25 14:29 | セニョリータ 名誉