名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

先日の写真

貸衣装あり。大道具小道具あり。
背景のカラーやポーズを変えて何十枚でも撮ってもらって、最終的に気に入った写真を買い取る方式。
一般的額や台紙に入った写真から、ポーチやキーホルダークッション等々に転写してももらえる。
でも、私達夫婦は好みがハッキリしているので(笑)、迷うことなく「衣装なし、小道具なし、背景は赤と白、各ひとりづつの写真とふたり一緒の写真をお願いします」とだけ依頼した。
もちろん名誉と遊姫がおとなしくポーズをとってくれるはずはない。
最初のアンケート用紙に書き込んだことを参考に(好きなオモチャや普段の呼びかけ方等)、スタッフの方々が名誉と遊姫の気を引いてポーズをとらせる。
好きなオモチャの欄の「ピープー」を使ってくれたのだけど、テンションあがりすぎてレンズに飛びつきそうな勢い。
気を引けるんだけど、気を引きすぎないのがいいらしい(笑)。
あれやこれやと試し、ネコじゃらしであやしながら立ち位置まで移動させ、クッキーの入ったタッパーをカメラの上でカタカタ降って顔を向けさせる、……これで撮影はすすんだ。
たった3枚の写真を撮るだけで1時間以上かかった。
衣装や小物、ポーズに悩んだら一日いても終わらないかもしれない(笑)。

真っ黒名誉をきれいに撮るのはやはり難しい。
濃い色の背景だと重苦しくなる。
白い背景だと、尻尾の尖端の白い毛が背景に馴染んで写らなくなってしまうので、いろいろ試した結果、小道具を使用した。
はしゃいでうれしくてホッペがぷくぷくと膨らんだ写真になった(笑)。

跳びはね遊姫はあえてカメラ目線ではない写真を選んでみた。
「明日を築く○○建設」「希望と健康の○○薬品」みたいなキャッチコピーが似合いそう(笑)。
やはり遊姫もはしゃいでうれしくて尻尾が上を向きすぎてしまったのがチト残念。

b0060803_10404037.jpg

b0060803_10433536.jpg

[PR]
by pc911 | 2005-05-23 10:43 | セニョリータ 名誉