名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

下剋上

一週間くらい前、何人かの方に「遊ちゃん、おおきくなったね」と言われました。
確かに私もそう思っているのですが、体重は3.7キロから増加していません。
名誉との体重差は1.3キロ。
どうみても遊姫の方が小さいですが、脚の短い名誉と脚の長い遊姫の体高はほぼ同じくらいに見えます(笑)。

やはり同じく一週間くらい前から、ふたりじゃれ合っていると遊姫が名誉に乗るようになりました。
私としては妹が姉にそうゆうことをしてもらいたくないので「遊姫っ! いけないっ!」と言います。すると、瞬間にパッと離れて下を向き「ごめんなさい」します。そしてすぐにまた遊びはじめます。
でも、その回数が増えつつあります。

b0060803_1017416.jpgじゃれ合いがエスカレートしてくると、遊姫の目が真剣になるのがわかります。今まではどうしたって名誉に勝てるはずもなくびびり加減だったのに、体格が近くなってきてヤレル気になってきたのでしょうか。
乗っ取りにかかっているように見えます。

はっきり言ってしまうと、頭脳も運動能力も名誉より遊姫の方が優れています。もし同じ体格だったら遊姫の方が勝つでしょう。
でも母から見れば、名誉はおねぇちゃんで遊姫はオコチャマ。
名誉も11ヶ月でまだまだ子どもですが、それでも姉妹間では我慢担当で姉役をつとめてくれています。
遊姫は妹役をつとめているのではなく、そのまんまの自分をやってるだけ(笑)。

b0060803_10175894.jpg動物の間では精神年齢みたいなことではなく、力がモノを言うのかもしれません。
でも私の目からすると体が大きくなっても遊姫は甘ったれの赤ちゃんにしか見えないのですが。

権力抗争、どうなることやら。
[PR]
by pc911 | 2005-05-13 10:21 | セニョリータ 遊姫