名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

名誉のクセと遊姫のクセ

うちの娘っ子達は3種類くらいのブレンドフードを食べています。
その時々でまちまちなのですが、例えばペディグリー+ヒルズ+ニュートロなどです。

名誉のクセとゆうのは、
その日になんとなく気に入らないフードを「ぺっ! ぺっ!」と吐き出すことなんです。

なんとなくニュートロの大きさが気に入らない
 「たべにく〜い ぺっ」
なんとなくペディグリーの気分じゃない
 「ぺっ ぺっ」
なんとなくヒルズが不味い
 「ちが〜う ぺっ」

お茶碗の中のフードを鼻先で選り分けながら食べるのですが、気に入らない粒が口に入ると茶碗の外に「ぺっ」するのです。
可愛い顔して名誉の茶碗の周りは大変ばっちぃです。

それに対して遊姫は好き嫌いなくキレイに食べるとても良い子です。
同じものを食べているのに名誉のフードが美味しそうに見えるのでしょう。よせばいいのに名誉の茶碗にそろ〜っと近づいては「がうがうがうっ」と毎度怒られます。
ま、これもクセといえばクセ。
でも、けっきょく怒られるだけでフードは取れず、逆に自分の分を名誉に横取りされてしまいます。遊姫は只今歯っかけ児童中なので、ラクダのようにいつまでもズリズリと噛んでいるからです。

「それじゃ名誉ちゃん太っちゃわない? 遊姫ちゃん栄養不足じゃない?」

……いぃえ〜(^^) 
ここからが遊姫のクセ。
遊姫は名誉の「ぺっ」したフードのお掃除係なのです(笑)。満腹になった名誉にジャマされずに遊姫が残りをゆっくりとたいらげるのです。

うちの凸凹コンビはこれで帳尻があっています。
生活の中でゆずれない所とゆずれる所……名誉が我慢する所と遊姫が我慢する所の協議がなされているようなのです。自然体系を崩してはいけないので口出しはしません。

このケースの姉妹のクセは親として非常にありがたいです(笑)。
b0060803_9463735.jpg

【互いに隣の青い芝生を食べているところ】
左のグリーンのが名誉のお茶碗。すでに周りには「ぺっ」の痕跡。

[PR]
by pc911 | 2005-04-01 09:57 | セニョリータ 名誉