人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

遊姫の啓蟄

就寝中どうも右を向いて寝るクセがある私は、左側で寝ている名誉にいつも背中を向けてしまっている。夜中ふと目が覚めた時「あ、また背中むけちゃった」とクルリと名誉側に寝返る。
たぶん私の動きで目が覚めるのだろう──
向き直ると目と目があう……嬉しい♪ 
ぴとっと私の頬に鼻先をくっつけてくる……かわゆい♪ 
起きている間ずっと遊姫にジャマをされている。こんなに名誉とくっついていられるのはベッドの中だけ……シヤワセ♪

遊姫はというと、寒がりなのかいつももぐって寝ている。
そーっと掛け布団を持ち上げて見ると、私の足元の方でおケツの穴丸出しで手足を折り畳んだまま仰向けで寝ている。
茶色いからまるでセミの抜け殻みたいだ。

・・・でもこれは先週までの話し。

桜がほころびはじめた今日このごろ、
遊姫がむくむくと地上に上昇してきたのだ……マジでセミみたい。

夜中ふと目が覚めた時「あ、また背中むけちゃった」とクルリと名誉側に寝返ると……私と名誉の間に遊姫蝉がいる。
「むふ〜ん」とでっかい鼻息をもらしながら私や名誉の顔面にゴロゴロ乗っかってくる。
う〜 寝てる時くらいおとなしくしてろよ〜。

遊姫の啓蟄_b0060803_10105686.jpg
春の幼虫でこれだ。
夏、成虫になったらどうなることか。







     【迷惑顔の蝶と幼虫】
by pc911 | 2005-03-31 10:14 | セニョリータ 遊姫