名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

夕食後のヨーグルト習慣

名誉のいい子ちゃんポーズは、瞳をうるうるさせてちょっと小首をかしげるオスワリです。その時、オスワリ&マテの練習をしながらヨーグルトを一口あげます。
もちろん、そんな重大事を遊姫がただ傍観しているはずはありません。
名誉がヨーグルトをもらえるかどうかのせとぎわに、隣で「ぴょ〜んピョーン、ちょうだい〜♪」とはしゃいで邪魔をします。
そうゆう時の名誉の怒る様はすさまじいです。食べ物の怨みはこわいのでふたりを引き離してしまいます。

夕べも遊姫は名誉に怒られました。
「がうっ。ガルルルル〜がおッッッ!!」

……と、その時です。
遊姫が反省の顔をしつつちょこんと名誉と並んでオスワリをしました。
その隙に、
「はい、めいちゃん。いい子ぉ〜〜!」とヨーグルトをあげました。
遊姫、ピクリともせず正座して順番を待っています。
「はい、ゆうちゃんも。いい子ぉ〜〜!」とヨーグルトをあげました。

あとはその繰り返し。
「がうっ。ガルルルル〜がおッッッ!!」→「正座」→「ヨーグルト(ぺろん)」→「がうっ。ガルルルル〜がおッッッ!!」→・・・

なんと、名誉は遊姫にオスワリ&マテを修得させてしまったのです!
そのうちでいいと親はほっておいたのですが、姉が先に教えてくれちゃいました。そう言えば遊姫の噛み癖が少ないのも、名誉が教えてくれているのかもしれません。
いや〜。ホント、ありがたいことでございます。

でも、困ったことが一つあります。
私が遊姫にオスワリ&マテさせる時には「がうっ。ガルルルル〜がおッッッ!!」と言わなくてはならないのでしょうか (・_・)?
今度は、私が名誉に「がうガル語」のレクチャーを受けなければなりません。

b0060803_1054054.jpg






【だっちゅ〜のポーズ 伝授中】

「ここを こぉ グッとね……」
「あい めいたん!」
[PR]
by pc911 | 2005-02-09 10:56 | セニョリータ 名誉