人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

ぐぅえっ ぐぅえっ ぐぅえっ 2

ベッドに入ろうとした時、「きゅるるる〜」と遊姫のお腹の鳴る音が聞こえた。「後で面倒なことになる」とも思ったのだけど、今の面倒くさいを優先させて布団を被って寝てしまった。
すると案の定、4時に耳元で遊姫が「ぐぇ〜、ぐぇ〜」。

どうしてこうゆう時に父親は目が覚めないんだ?
ダンナをつついて、

私「遊姫が気持ち悪いって」
ダ「なんで?」
私「(なんでってあんた)お腹が減ったんでしょ」
ダ「ふーん」

特に起きようとする気配がないので、私が起きて台所に行きガバッとフードを一握り持ってもう一度布団に入った。

遊「カリカリカリカリ……(ぽろぽろ)」
ダ「!! 布団の中で食べさせるなよー。くさっ」
私「・・・(んなこと知らん)」
名「くんくんくん・・・」
遊「カリカリカリカリ……」

私だって私なりに潔癖な所がある。
フードかすがポロポロおちている布団なんかにゃ寝られないし、手が汚れるのがイヤだからスナック菓子は人差し指と親指の先3ミリくらいしか使わずに食べる。ベタベタが残るドッグフードを手に持ってあげるなんてじぇったいにイヤ。

……イヤだった。
つい3週間前までは。

食事時は名誉と遊姫が取り合いの大戦争になる。
「どうぞ」とお皿を置いたのではおとなしく食べてはくれないので、両手にそれぞれのフードを握り、噛んでいようがいなかろうがそれぞれの口にフードを詰め込む。
そうこうしているうちに、手のベタベタや臭いなんて全く気にならなくなった。
パンパンと払った程度の手の平で顔にクリームまで塗れちゃう  >のは行き過ぎか (^^;

と、何が言いたかったんだっけ? 物忘れが激しくて困る。
……そうそう、

良く言えば、私も娘達とともに成長してるんだなぁ。
悪く言えば、どんどんと図々しいおばさんと化しているんだなぁ。

それと、なんで寝ている父親は娘の異変に気付かないのか!(爆)
by pc911 | 2005-02-02 13:21 | 我。が。