名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

告白 2

正直に言ってしまうと、遊姫が来てから何日間かちょっとブルーな日々だった。
もちろん子犬は可愛い。でもそれ以上に名誉に申し訳ないことをしてしまったような気持ちだった。可愛い名誉に何一つ不足はないのに、どうして私は新しいパピーをもらってしまったんだろう、と。
でも、3週間たった今は名誉も遊姫もどちらも娘として可愛い。
初めての子の名誉への愛情は言葉には言い表せない。そんな私達を自分に向けようと必死にくいついてくる遊姫もこれまた本当に可愛い。
どっちがどのくらい可愛いか可愛くないかということではなく、それぞれに異なる可愛さなのだ。
名誉は箱入りで、遊姫は箱の外──そんな自分の気持ちがちょっと後ろめたかった。どちらにも同じように同じだけという気持ちに囚われていた。
でも、可愛いから箱入りで可愛くないから箱の外ではない。名誉は箱の外には出られないし、遊姫は箱に入れても飛び出てしまう。出しても押し込めてもどちらも無理があると思える今の私は、名誉にも遊姫にも自分にも後ろめたいところはない。

b0060803_17542643.jpg……と、こんなことを自己分析しているようではまだまだだなぁと思う。
「だってかわいいんだも〜ん」とどんと構えられるお母さんになりたい。
[PR]
by pc911 | 2005-01-31 17:38 | 我。が。