名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

第四回目 お教室

b0060803_113369.jpg二週間ぶりのお教室。
練習期間がいつもより長かったので宿題が完璧にできてホメホメいただく♪
今日は名誉にとって重要項目の「飛びつかない」。何しろ人間大好きなのですぐ嬉しくなってハフトビしてしまう。
でもこの練習でちょと悩んでしまった(私が)。
今までのお座りや伏せは私側が「させる」ことなんだけど、飛びつきは「させない」こと。それもよその人に飛びつかないようにさせるための練習だから、私はいったい何をすればいいの?って感じ。
私はリードを持ってただ立つ。そこに先生やアシスタントさんが名誉に近付く→飛びついたら無視して立ち去る。飛びつかずお座りしたら先生からオヤツをもらえる……という練習をし、今後もそうゆう状況の時に役立たせるわけだけど、他人にオヤツをもらうの?(・_・)
そう先生に質問したら、知人の方々にはお願いして無視 or オヤツを与えてもらってくださいとのこと(笑)
ありゃりゃ〜。
今後お友達に会う時には、めいちゃん無視してもらわなきゃだ〜(笑)。
で、私は「スイマセンお願いします」ってオヤツ配りしなきゃだ〜(笑)。

すんごい変な親子 (^^;
[PR]
by pc911 | 2005-01-09 00:56 | セニョリータ 名誉