人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

第二回目お教室

【アイコンタクト・おすわり・ふせ】
初回からして60点くらいだったので、もうおちこぼれ確実だろうなぁ〜と思いながらトボトボと出席。
まずは「宿題」の提出・・・遊んでは寝てばかりの一週間だったのに難なくクリア!(驚)

1、アイコンタクト
「おとたん おとたん めいよはね〜」「なに? なに? なに て ゆってるの?」の名誉なので見つめ合うのは大好き。ご褒美のオヤツがなくても「じっ〜〜〜(ワタシヲミテ〜)」。

2、おすわり
おすわりもこれまた得意! ってゆうかおすわりさえすれば何でもOKと勘違いしちゃってるのだけど(^^;
「オスワリ」と言っても「・・・」と見つめても、きちんと正座。なにがどうしてなんとやらでも、胸を張ってきちんと正座。
ちょっと離れたとこに座るクセがあるのでもっと近寄る練習をする。

3、ふせ
どうも肘もお尻も浮きぎみでほとんどコオロギ(笑)。後方から見学している私は可笑しくて吹き出してしまう。
名誉だけなのかIGの特徴なのか、どうも腹側が床にペタンとつけない。しゃがんで前に伸ばしたおとうさんの脚の下をくぐらせるようにしてみる・・・低い体勢でかなりいい線いってるけど、黒毛でピカピカのお尻はやっぱりコオロギ。


第二回目お教室_b0060803_134789.jpg今回は全体的にむらなく行動ができて先生に褒められる(ほっ)。おしなべて80点とゆうところ。先生の「名誉ちゃん、はい、じょうず〜」の声に鼻が上を向いているように見える(チョウシノルナ)。でも、1時間のレッスンなのに40分で飽きてヒンヒンなきだし結局授業妨害(^^;


何度か行った所や複数回繰り返している行動はバタバタせずにスマートにこなせるようになっている。
教えなくても自然と学習して上手に身をこなしている。
初めて外の風にふれた日からは比べようもないくらいに上手に自分の足で歩いている。
よく考えてみたら、ワクチンが終わって外に出るようになってからまだ2ヶ月たっていない。

・・・本人にまかせて、ほおっておこう(笑)
by pc911 | 2004-12-21 12:34 | セニョリータ 名誉