人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

気持ちの美味しい喫茶店

駒沢〜自由ヶ丘

何年か前のことなんですが、
ちぃ(フェレット)を連れてショッピングの最中、前面がオープンテラス席になっている喫茶店があったので、
「端でいいので座らせていただけませんか?」とたずねたことがあるんです。そしたら、
「どこでもお好きな席にどうぞ! 動物がイヤな人は他の店に行けばいいんです。人間はどこの店でも入れますけど、動物はそうゆうわけにいきませんからね。うちはペット連れの方優先ですよ♪」
と言ってくださったんです。
ありがたいと同時に、スパッとした物言いと心意気に感動しちゃいました。
次に行った時には、
「おぉ〜! よく来てくれたねぇ〜!」
と、ちぃの頭をなでなでしてくれました。何か月か後だったんですが、覚えていてくださったんですね。それもどちらかと言うと、私達の顔よりもちぃの顔を覚えていたような感じでした(笑)。

いろいろと難しい取り決めがあるのでしょうが、もうちょっとこうゆうお店が増えるとうれしいなぁ・・・。
by pc911 | 2004-12-16 10:17 | 我。が。