人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

初シャンプー

ケンネルコフが治ってお咳がでなくなった時にはもう夏は終わってた。やっとワクチンちっくんが終わってお散歩デビューできたのが11月5日。それまでお風呂禁止だったので、水のいらないドライシャンプーやシャンプー効果のあるウェットティシューを使っていた。
でもここ何日か暖かいので初シャンプーにチャレンジしてみることに。どんな感じかわからないので、まず私がお風呂にいれてみることにした。
シャンプーもリンスもないので、「犬ごころ」さんに買いに行く。低刺激で匂いのないもので、トライアルサイズの小さなビンにした。
暴れた時のひっかき防止のため、汚れてもいいような長そでのTシャツと長いパンツを着用し。。。

いざ、着手!

足先にちゃぽ  ・・・ほっ、おとなしい。
膝下までちゃぽ ・・・おっ、おとなしい。
お尻にちゃぽ  ・・・へぇー、おとなしいじゃん。
背中にちゃぽ  ・・・おいおい、楽勝じゃん。

頭からシャワーじゃぁああああああーーーーっ!!!

きゃー、名誉えっらぁーい! もしかして水泳の天才犬かも?!?!
・・・お風呂場でもおやバカ炸裂。


初シャンプー_b0060803_1781429.jpgしゃぽしゃぽこすってやるととても気持ちよさそう♪ お湯のあったかいのもうれしそう♪
フェレットをお風呂にいれるよりぜーんぜん楽チン。
耳の中をそっとこすって汚れをおとしてもいい子にしてる。普段はあんなにイヤがるのに。。。耳掃除はお風呂に決定!
Tシャツなんて着る事なかったなぁ。


これなら毎日一緒にお風呂に入りたいくらい♪
by pc911 | 2004-12-05 17:09 | セニョリータ 名誉