名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

「メイちゃんへ」

 この間、病院でメイがあんまりニッカニカ笑うもんだから先生も看護婦さんにも笑われちゃったね。みんなにいいこいいこしてもらって楽しかったね。
 こんなにごきげんなら元気です、健康ですって(^^) よかった、よかった(^^)

b0060803_1704392.jpg
 難しかったおトイレ、上手に出来るようになってくれてありがとう。お父さんお母さんとっても助かるよ。いつでもどこでもメイがシーシしたいところでできれば一番いいんだけど、ばっちぃと病気になっちゃうからキレイキレイにしなくちゃなの。

 それと、お座りができるようになってくれてどうもありがとう。できればあと「ふせ」ができるようになってほしいな。
 お父さんとお母さんはできる限り頑張ってメイの健康管理と安全確保をする。約束する。
 お買い物に行った時や信号待ちの時にはダッコしてあげちゃえばいいんだけど、もし手がふさがっていた時のためにふせはできた方がいいと思うの。その方が危なくないからなの。
 他のことは出来なくていいんじゃないかと思ってるから、あとふせだけ頑張ってみてちょうだい。
 お父さんとお母さんはこれからもあれこれとメイに命令しないと思う。メイはきちんとお座りしてお話を聞いて考えてくれてるからね。いけないことをしちゃった時は自主的に反省室に行ってくれてるし。
 メイはホントにいい子。
 嘘つかないし、ズルしないし、毎日規則正しいし、面倒くさがらないし……。イケナイことしちゃうのはお父さんお母さんの方。よーく考えてみたら、メイに言ってるアレダメコレダメは全部お父さんお母さんの勝手な都合。怒られながらメイが一生懸命にあわせてくれてるんだよね。
 ごめんね、どうもありがとう。

b0060803_16532240.jpg
 あとね、やっちゃいけないことのお話を聞いてもらいたいの。
 あのね、柱は食べないでほしいの。
 柱はものすっごく高いんだけどお金を出せば買える。けどね、メイの胃や腸はお金じゃ買えないんだよ。木くずでお腹の内をケガしても取り替えられないの。
 だから、物はどうでもいいんだけど、メイが危ないことをした時にはお父さんとお母さんは怒るよ。危ないことしなくなってもらうために怒るよ。そのかわりいいことしたらいっぱい誉めてちょっとだけオヤツをあげる(^^)
 でもメイはわんこだから、いっぱいガシガシ噛みたいんだよね。メイが気が済むまでカミカミコットン持っていっぱい噛ませてあげてるつもりだったんだけど、もっと固いのも噛みたかった? お母さん気付かなかった。いっぱい噛んでも危なくないオモチャを探そう。
 メイがいけないこと(危ないこと)をしないようにお父さんとお母さんも努力するからね。

b0060803_16543362.jpg
 メイはまだまだ赤ちゃんのなのに、出来なかったことがどんどん出来るようになって、しちゃいけないことはどんどんしなくなってくれてる。
 そんなに急いでおねえさんにならなくてもいいよ。もっと困らせてくれても大丈夫。
 お父さんお母さんの目にはまだまだウロコがいっぱいついてるよってメイが教しえてくれてる。何が大切なものかも教えてくれる。

 こんな知らないことだらけのお父さんお母さんの子になってくれてどうもありがとう。

 ちぃねえちゃんがお星様になって100日たつの。
 ちぃちゃん、ずっと見守ってくれてありがとう。

                       お母さんより。
[PR]
by pc911 | 2004-11-26 17:08 | セニョリータ 名誉